ガトーフリュイ
ガトー・ドゥ・ビジュウ *298-0014
 ガトー・フリュイ : Beads Mania


美味しそうなフレンチガトーシリーズ。
サイズは 約2.5cmのミニミニサイズ。

フランボワーズ
ガトー・ドゥ・ビジュウ *298-0021
 タルト・ア・ラ・フランボワーズ : Beads Mania


シュガービーズが本当のベリーっぽくて美味しそうです。

Styling jewely (2) 華のモチーフとメタルリーフのブレスレット
 :トーホー


とても秋らしいブレスレット。
細かいパーツをひたすら繋いでいくのでとても手間がかかります。
義姉の誕生日プレゼントとしてもらわれていきました。

Styling jewely (4) フリーメタリコとチェーンの二連ネックレス
 :トーホー


とても秋らしいブレスレット。
細かいパーツをひたすら繋いでいくのでとても手間がかかります。
義姉の誕生日プレゼントとしてもらわれていきました。

CRAFT HEAVEN ビーズクラフトキット
  スワロフスキーとビーズボールのゴールドラリエット : サンヒット


タイトル通り元はラリエットなのですが、使いにくそうだったので 手持ちの
パーツを加えて、勝手にネックレスにしてしまいました。
どんな服にも合うデザインなので使い勝手が良くお気に入りです。

ACCESSORY KIT ネットパターンのブレスレット(BFK-34)
 :BEADS FACTORY

可愛らしく華やかなブレスレット。
ひたすら編むだけなので比較的簡単に作ることができます。
留める部分に金具を使っていないので爪の長い人にも
使いやすいブレスレットだと思います。

Beads Noel (3)(6) / リース &ク リスマスツリー  :トーホー

★リース:クリスマスにぴったりな可愛らしいリースです。
 簡単にできるので初心者の練習用に丁度よいと思います。

★クリスマスツリー:リースとセットでどうぞ。
 たわむと変な形になったり幹がすっぽ抜けたりするので
 テグスをきっちり締めながら編むとよいでしょう。

Beads Noel (4)/ エンジェル  :トーホー

こちらもクリスマスにぴったりのオーナメントです。
他の作品と違いワイヤーで作られています。
これは素材がアクリルカットビーズなのですが、スワロなどで作ると
とても綺麗になりそうなので、材料を揃えて作ってみたいと思います。

※後日はね以外の材料をスワロフスキーにして作ってみました。
  やはりクリアさが全然違います。



オリジナル


★3mmチェコビーズを花柄に 編み込んだ指輪。
 可愛らしいく可憐な感じで作ってみました。
 特に難しい部分はなく簡単に作れます。




★上と色違い。 夏向けに涼しげな水色にしました。

オリジナル

ネットパターンのブレスレットの編み方で指輪を作りました。
3mmチェコビーズと特丸小を使用しています。
ピンクはメタルピンク・クリアピンク・クリア薄水色の3色使いです。


オリジナル & ネットパターンのブレスレット

★○ャネルのバック型モチーフ:洒落で作ったらウケたので、
 それからリクエストがあれば作っています。
 いかにマークをそれっぽくするかがポイント。
★ネットパターンのブレスレット:先にあるネットパターンの
 ブレスレットの余りでつくりました。

ビーズのモチーフ/リボンのモチーフ(P14) :ブティック社

レシピ本のリボンのモチーフをアレンジしたもの。
レシピ通りだと下の作品のように中心にロンデルを使って
いますが、これは小粒のパールを巻いています。
後に輪ゴムをつけて姪の髪留めとしてプレゼントしました。

ビーズのモチーフ/リボンのモチーフ(P14) :ブティック社

こちらはレシピ本の通りに作ったもの。初めてロンデルを使って
みました。一見簡単そうにみえますが、途中どこまで作ったのか、
そして先に編んだビーズにテグスを通すのにどこに通してよいのか
すぐに解らなくなるのでとても苦労しました。

ビーズのモチーフ/香水ビンのモチーフ(P29) :ブティック社

作り方自体はレシピ通りですが、3mmスワロのところを4mmで、
ロンデルのところを小粒パールで代用しています。