淡路島♪

平成11年8月7日:オリンパス C-840L にて撮影
***
画像をクリックすると大きい画像が見れます♪


明石大橋 垂水ICから明石海峡大橋を渡り最初のサービスエリア”淡路SA”から明石海峡大橋を一望。
淡路島に訪れる人は必ずここに立ち寄るようでかなりの人で賑わっていました。
天気は局地的に雨が降っていて、ここでも降ったり止んだりの変な天気でした。 対岸で”あそこだけ雨が降っている”というのが見えるのです。
震災記念公園内”野島断層保存館”。

縦に段差が出来ているのは観ておわかりなると思いますが、画像真ん中のあぜ道が横にずれているのが分かるでしょうか。これは元々1本のあぜ道が地震で横に1.2mもずれてしまっているのです。
自然の力の驚異を感じました。
野島断層
凱旋門 淡路ワールドパーク”ONOKORO”

池野めだかのCMでおなじみの(関西ローカル?)世界の建築物のミニチュア1/25が展示されています。ミニチュアと言っても人の大きさよりは大きいのです。(こ〜んな感じ)
乗り物などを楽しむアミューズメントパークというよりは小さい子供連れで色々観てまわるという感じでした。

帰りは淡路の岩屋から明石行きのフェリーに乗って帰りました。
そのフェリーから観た淡路島&明石海峡大橋です。
淡路島

今回は淡路島の中でも北〜中部の方面だけだったので
次回は南部の方へも行ってみたいです。
お薦めのあった両側崖っぷちコースや
パルシェ・香りの館にも・・・


目次へホームへ