お出かけしましょ!
富士急ハイランド編♪♪

山梨県 富士山のふもとにある「富士急ハイランド」

平成11年2月13日:オリンパス C-840L にて撮影
***
画像をクリックすると640*480のサイズで画像が見れます♪



談合坂

富士急へ向かう途中の「談合坂S.A.」
景色がとっても綺麗な道。
山の合間をぬって富士方面へ向かいます。
この日はお出かけには絶好の天気でした。気分もるんるん♪
富士山

山道を抜けると目の前には ど〜〜ん♪と富士山が。
いやが上にも気分は盛り上がります。
サイドミラーに写っているのはカメラを構える私です(笑)
ムーンサルトスクランブル

夕暮れの「ムーンサルトスクランブル」
これはテレビの撮影などにもよく使われるので
ご存じの方も多いでしょう♪
回転時にかかる5Gの重力が売りです
夜の富士急 「king of coasters FUJIYAMA」
奥から2番目の一番急な下りがファーストドロップで
高さ79mから最大傾斜65度で落下します。
体感的にはほとんど垂直です。
ここを下った時点で最高時速130km/hを記録します。
落ちている間、体はずっと宙を浮いています。
ムーンサルトスクランブルと逆で
マイナスGが強烈なんですね。
ギネス認定証

「ギネス認定証」
すっご〜〜い!!と思ったら
ギネスに認定されているんです。
高さと最高時速が認定されています。


この日はとてもいい天気で昼間、日の当たる場所では暖かかったのですが
さすがに山のふもとにあるだけあって、アトラクションに並んでいる間はとても寒かったです。
日が陰ると、めちゃくちゃ寒い!!!スケートをして体を動かしていても、空気の冷たさが
コートを通してわかるんです。寒いというより冷たい!!って感じでした。
今度は暖かい時に行きたいですね。




目次へ ホームへ