お出かけしましょ!

京都観光編♪♪
今回は関東からのお友達を迎え、地元ながら京都を観光してみました♪

***

画像をクリックすると640*480のサイズで画像が見れます♪

Special Thanks to FU-GAさん♪

京都駅大階段 京都駅名物の一つ、「大階段」
幅:26メートル、高低差30メートルの吹き抜け。
上から見おろすと、ただ絶景のひと言♪
ここを使ってコンサートなどの催し物が開催されることも。

ここは時間帯に関わらずカップルでいっぱい(笑)





八坂神社 京都四条通りをひたすら東へ行くと八坂神社につきあたります。
そこでお出迎えするのがこの「西楼門」
両脇には、左大臣、右大臣の像が構え歴史を感じさせます。

この日は天気も良く、修学旅行生などの観光客や、季節柄花見客も重なって大変な賑わいでした。


かも 八坂神社を抜けて、「丸山公園」へ。
公園の広間になっている場所は花見客でどんちゃん騒ぎでしたが、ちょっと横道にそれると、こんな静かな一郭も。

「かもかも」の他にもひなたぼっこする「かめ」や定番の「鯉」などがいて、見ているとほのぼのしてしまいます♪

南座 一通り観光をすませて京都中心部に戻る途中。
一応京都では有名な「南座」の前を通りました。
この日も歌舞伎か何かの催し物が行われていたようで、南座の前は大変なにぎわいでした。

歌舞伎と言えば熟年のの方ばかり、という印象があったのですが、最近の流行なんでしょうか若い人たちもかなり見に来ているようでした。





 
目次へ ホームへ