お出かけしましょ!

夏祭り・花火編♪♪

埼玉は朝霞市の市民祭りの花火大会へ行ってきました♪

平成10年8月1日:オリンパス C-840L にて撮影

***

画像をクリックすると640*480のサイズで画像が見れます♪

屋台 花火見物の場所取りの為に明るいうちに現地へ。
時間はまだまだあるので夜店見物。大好きな”ぴかちゅ〜”すくい や定番の「かき氷」こういう所で食べる物って妙においしんですよね♪
そうそう、関東の人には当たり前なのかな?「ソースせんべい」に「チョコ」や「ジャム」があるの。関西では大判のエビせんべいに普通のソースを塗って青ノリや削り節をかけるんだけどなぁ〜。

花火1 花火2 花火3
花火大会の始まり〜〜!!
間近で見る花火は、やっぱり迫力ありますね〜〜♪♪♪
それにあのお腹にまで響く「ど〜〜んっっ!!」って音もまたいいんですよね。
けれど覚えてないくらい小さいころ、初めて花火見て泣いたんです。「ど〜ん!」って音が怖くて。
小学生の低学年まで普通の花火も怖かったのは覚えてます(笑)

毎年どこかで花火をみてるんですが今年はまさか埼玉で見ることになるとは思いませんでした(笑)
いつもと違う空にあがる花火はいつもにもまして綺麗でした。


 
目次へ ホームへ